未分類

便利屋のメリットを把握して賢く利用しよう!

「急に引っ越しをしないといけなくなった」
「年末の大掃除が終わらない!」
というようなお困りごとは便利屋にお願いするのがおすすめです。

とはいえ、あまり利用することのないサービスには少し抵抗があるという人も少なくないでしょう。

そこで便利屋を利用するメリットについてまとめてみました。

便利屋を利用するメリット

便利屋を利用するメリットはたくさんあります。自分でできる作業でも便利屋に頼んだほうがいい場合もあるので、どんなメリットがあるのか把握しておくといいでしょう。

メリット①:自由時間ができる

例えば専業主婦の場合「家事を代行して欲しい」と便利屋に依頼すれば、家事をする時間から開放されます。

ショッピングに行ってもいいですし、エステやマッサージでリフレッシュするのも良いですね。

メリット②:危険な作業をしなくてもいい

重い家具の運搬などは、高齢者や女性では難しい場合があります。そんな時に便利屋を利用すれば、無理に運んでケガをする危険もありません。

メリット③:プロに任せられる

自分が苦手な作業でも、便利屋に依頼すればプロのクオリティでおこなってくれます。

例えばエアコンの洗浄。フィルターを掃除するくらいなら個人でもできますが、内部まで徹底的に洗浄するとなると便利屋に依頼したほうが時間も手間もかかりません。

メリット④:費用を抑えられる

引っ越しや粗大ごみの回収などは意外と費用がかかりますよね。実は専門の業者に依頼するよりも便利屋に依頼したほうが費用が抑えられる場合が多いです。

例えば、ある程度荷物の少ない単身での引っ越しは引っ越し業者よりも便利屋に頼んだほうが安いです。粗大ごみの回収も買取りを行っている便利屋に依頼すれば費用を抑えることができます。

まとめ

便利屋を利用するメリットについてまとめてみましたがいかがでしたか?意外と便利屋ってメリットが多いなと思った人は多いのでは?

便利屋は、最近では女性スタッフしかいない便利屋があったりと、サービスも多様化してきています。

メリットを把握した上で便利屋を賢く利用してみて下さいね。

便利屋の仕事内容は?
便利屋の仕事内容とは?どんなことをしてくれるの?便利屋は「なんでも屋」と呼ばれることもあり、どんな依頼でも受けてくれるイメージがありますよね。 実際に便利屋の仕事内容はどのような...